富士通パソコン(FMV LIFEBOOK)を安く買う!直販でクーポン利用など

富士通パソコン(FMV LIFEBOOK)を安く買いたいですよね。

例えば直販サイトとヤマダ電機のような家電量販店では販売価格も違いますし、大学生なら学割を使えるなど、人よっても安くする方法は変わってきます。

新品じゃなくて良いなら、アウトレットや中古で買えばもっと安いパソコンも沢山あります。

この記事では、富士通パソコン(FMV LIFEBOOK)を最大限安く買う方法を解説します。

人気記事
パソコンを安く買う方法を、全て紹介しています。 【2021年】パソコンが安い時期はいつ?買い替えにおすすめのセール紹介

富士通パソコン(FMV LIFEBOOK)を安く買う方法

富士通パソコン(FMV LIFEBOOK)を安く買う為には、どこで買うかが重要です。

買う場所によって、そもそもの価格が変わるので、いくらクーポンを使ったり割引セールを活用しても安くなりません。

富士通パソコン(FMV LIFEBOOK)が売っている場所は、主に以下の3つとなります。

  1. 家電量販店
  2. 大手ネット通販
  3. 公式直販サイト

次の表を見ていただけると分かりますが、家電量販店が高く大手ネット通販と公式直販サイトはほぼ同じ価格です。

公式直販サイトの方が500円くらい安かったです。

店舗 価格
家電量販店 約15~16万円
大手ネット通販
(富士通 WEB MART 楽天市場店)
約13万円
公式直販サイト
(ダイレクト直販サイト・富士通 WEB MART)
約13万円

家電量販店

家電量販店はヤマダモールやビックカメラ.comで価格を調査しました。ヤマダウェブコムやコジマネットには売っていませんでした。
機種にもよるとは思いますが、楽天や公式直販サイトとくらべると1万~2万円高い価格です。

ただしポイントが10%還元されるところが多いです。ポイント分の金額を差し引いたとしても、楽天や公式直販サイトの方が安かったです。

大手ネット通販

楽天は富士通 WEB MARTの楽天店なので公式です。

価格は直販サイトと同じかちょっと高い場合があります、が楽天ポイントが付くので実質価格は楽天の方が安くなる場合もあります。

>>富士通 WEB MARTの楽天店をみる

いっちー

ただし、お得に買うという意味では、直販サイトの方がいい事の方が多いです。

公式直販サイト(ダイレクト直販サイト・富士通 WEB MART)

直販サイトももちろん富士通 WEB MARTの総本山なので公式です。

楽天と違ってポイントが付かないので、実質価格でみると楽天より高くなってしまいます。

ですがお得に買うという意味では、直販サイトの方が安くする方法があります。クーポンや特価品を買うという方法以外に、スペック構成で安くするやり方です。

それでは次で詳しく解説しますい。

富士通 WEB MARTの楽天店と直販サイト!どっちで買うのが良い?

楽天買おうと持っているパソコンが、完璧に自分が望んでいるスペックなら、楽天で買うのが良いです。なんせポイント還元があるんで。

でもHDDよりSSDの方が良いとか、メモリか16GBもいらないとか、少しでも不満があるなら直販サイトの方が安くなる可能性が非常に高いです。

楽天店の場合はカスタマイズ出来ませんが、直販サイトはカスタマイズが出来るので、パーツの構成やカスタマイズの内容によっては、楽天店よりも安く出来ます。

Officeソフトを付けなければ最大約2万円安くなる

楽天店のパソコンはofficeソフト(Office Home and Business 2019)が標準で付いていて、不要だからと付けない事が出来ません。

ですが直販サイトでofficeソフトを付けないと、2万円以上も安くパソコンを買えます。officeソフトを持っている場合は、引き続き使用する事を考えてもいいかもしれません。

もしofficeソフトを持っていない場合でも、office互換ソフトを選択すると数千円はかかりますが、それでも楽天店で買うよりも安く買う事が出来ます。

電話サポートを付けなければ5,000円安くなる

富士通の標準サポートには電話サポートも含まれます。これを電話サポートなしの「ミニマムサポート」にする事で5,000円割引出来ます。

このように、いらない物を削除していって安く出来るのが直販サイトの良さです。

>>【直販】富士通 WEB MARTをみる

公式直販サイト(富士通 WEB MART)はクーポンや特価品で安く買える

公式直販サイト(富士通 WEB MART)にはクーポンや特価品があって楽天よりも安く買える事があります。

楽天で約18万円のパソコンが公式直販サイトの特価品で約16万円というのがありました。楽天のポイント分を差し引いても、公式直販サイトの方が安いです。

そこで、ここではどんなクーポンや特価品があるかみていきましょう。

My Cloudクーポン

My Cloud(マイクラウド)という富士通の会員に登録すると、クーポンの割引率がアップします。

使い方も簡単で、登録して会員ページにログインして買い物すると、カート内にクーポンが表示さるので適用ボタンを押すだけです。

>>My Cloudをみるicon

セール・キャンペーンでもらえるクーポン

年末年始やボーナス時のセールが多いです。セール時に発行される割引クーポンを使ってパソコンを安くします。

他にもパーツが安くなったり、送料が無料になったり様々な安くなるイベントが開催されています。

>>セール・キャンペーン情報をみる

特価品

おすすめ目玉品といって特別価格で売っているパソコンがあります。また検索窓で「特価品」と打ち込み検索しても、特別に安いパソコンが表示されます。

>>富士通パソコンの特価品をみる

学生なら学割利用で安く買える

学生なら学割の利用でNECのパソコンが安く買えます。大学生だけではなくて以下の方が対象者です。

  • 小学生、中学生、高校生、高等専門学校生、大学生、大学院生、専門学校生
  • 上記の学校に進学が決定した学生
  • 上記の教職員

>>学割キャンペーンをみる

関連記事
富士通の学割の詳細は以下の記事をご覧ください。
富士通WEBMARTの学割でパソコン購入!割引率やログインキーのゲット方法

もっと安く買いたいならアウトレットや中古で購入

新品でなくても良いなら、アウトレット、わけあり品、中古の3つが安く買えます。

品質と価格の関係は以下の表のようになっています。

価格 品質
アウトレット 最大33%OFF 型が古い新品
わけあり品 40%OFFもあり ほぼ新品
中古 1万円の激安もあり 使用感あり

アウトレット

型落ち・旧機種のパソコンが最大33%OFFで売っています。

>>アウトレットをみる

関連記事
富士通以外のアウトレットについて知りたい方は、以下の記事をご覧ください。
アウトレットパソコンのメーカー直販サイトまとめ!型落ちで激安

わけあり品

注文を受け生産途中にキャンセルになったパソコンや、クーリングオフなどで返品されたパソコンを、再生したパソコンを売っています。

>>わけあり品をみる

中古

安いものなら1万円以下で買えますが、スペックが低すぎると作業が遅すぎて話にならないので、Corei5の4世代以上のスペックは欲しいです。だいたい3万円だいくらいからうっています。

また初期不良の保証があるところで買う方が安心です。ジャンクワールドは初期不良1ヶ月付きで、激安パソコンが売っています。

>>ジャンクワールドで中古FMV LIFEBOOKをみる

関連記事
中古パソコンのおすすめショップとスペックを紹介しています。
最安値で買うならここ!中古パソコンショップおすすめ店舗

まとめ

富士通パソコン(FMV LIFEBOOK)を安く買う方法について解説しました。

買う時期により楽天や家電量販店のネット通販で安くなる場合もあります。

年中を通してクーポンや特価品があるのは、公式直販サイト(富士通 WEB MART)です。

また学生であれば学割を利用すれば安くなりますし、新品でなくても良いならアウトレットや中古という選択肢もあります。

>>富士通 WEB MARTの楽天店をみる

>>【直販】富士通 WEB MARTをみる

人気記事
パソコンを安く買う方法を、全て紹介しています。 【2021年】パソコンが安い時期はいつ?買い替えにおすすめのセール紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)