【デル(DELL)】シニア割の割引率はいくら?年齢の証明方法や注意点も

親がパソコンを欲しいと言ったので、デル(DELL)のシニア割なら安くなるよと教えてあげました。

でも最初は、割引率や年齢の証明方法といった事が全く分からないようでした。ですがチャットでデルに聞いてみると疑問が解消したようです。

その時の事を親に聞いたのでシェアしたいと思います。

いっちー

僕の親と同じように、デルのシニア割がちょっとよく分からないという方の役に立てばと思います。

デルのシニア割とは?

60歳以上の方を対象として割引をする制度です。

詳しく見ていきましょう。

シニア割の割引率はいくら?

表示価格より2%の割引です。いくら割引されるのかシュミレーションしてみますね。

購入金額 割引額
5万円 1,000円
10万円 2,000円
15万円 3,000円
20万円 4,000円

またシニア割は、製品によっては通常のクーポンに上乗せして適用される場合もあります

「通常のクーポン」+「シニア割(2%)」になるので、よりお得ですね。

シニア割の割引率は変わった

補足ですが、シニア割の割引率は昔と比べて変わっています。

参考に過去の割引率を掲載しておきますね。

購入金額 割引額
7万円以上~10万円未満 1,000円
10万円以上~12万円未満 3,000円
12万円以上~15万円未満 5,000円
15万円以上~20万円未満 7,000円
20万円以上 10,000円


購入条件と年齢の証明方法

条件は以下の2つです。

  • 60歳以上である事を証明すること
  • 電話かチャットでデルの担当者経由での注文

60歳以上である事を証明すること

電話かチャットで注文完了後、年齢を証明できる身分証明をメールで送ります。

電話かチャットでデルの担当者経由での注文

オンラインストア上では注文できません。電話かチャット経由で購入する必要があります。

注意
個人を対象としているので法人は買えません。

対象製品は?

オンラインストアのシニア割のページでは、Vostroシリーズ、Inspironシリーズ、XPSシリーズと記載されています。

また、価格.com限定モデル、リアルサイト限定モデルなど対象外になる場合もあるとオンラインストアに記載されています。

しかしチャットで聞くとXPSシリーズ、Gシリーズ(ゲーミングパソコン)が対象で、Inspironシリーズは一部対象との事で、オンラインストアとは内容が少し違います。

担当者が伝え漏れているのか。それとも対象製品は変わるのか・・

いっちー

購入前に電話かチャットで対象製品を確認する必要がありますね。

注意
購入できるのは1台のみです。ご注意ください。

注意!こんな人はシニア割を使わない方が良いかも

60歳以上であれば安くなるシニア割ですが、以下のような人は利用しない方が良いかもしれません。

身分証明書をメールしたくない方

シニア割はどうしても60歳以上である確認が必要です。そのために身分証明書の写真をメールして確認してもらわないとなりません。

その部分に抵抗を感じる方はシニア割を使わず、通常のクーポンのみで割引する方法が良いかもしれませんね。

また会員登録する事で、会員限定のクーポンもあったりするので、そちらを併用すると安く買えると思いますよ。

関連記事
クーポンやキャンペーンなど、デルのパソコンを安く買う方法を解説しています。
デルのPCやモニターを安く買う方法5選!クーポン・割引時期・中古など

電話やチャットのやりとりが面倒臭い方

シニア割は電話かチャット経由で注文しないとなりません。オンラインストアで購入できないので、どうしてもやりとりが生じてしまします。

その手間が我慢できない場合はシニア割は利用しない方が良いでしょう。

まとめ

デル(DELL)のシニア割について解説しました。

通常のクーポンに上乗せして利用できる場合もあるので、かなり安く購入できます。

ですが年齢証明をしたり電話やチャットでのやり取りは必須ですので、不安や面倒くささを感じる人もいるかもしれません。

その部分が苦にならないなら、お得なサービスですので利用しない手はないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です