パソコンを無料で手に入れる方法!お金ない・買えないを解消

後輩に衝撃的な事を言われました。

「パソコンが欲しいんですけど、お金がないんです。だからパソコンください。」

うーん。インターネット回線に契約したらもらえるってのが昔に流行ったけど、今はあまり聞かないし。

僕の古いパソコンをやってもいいけど、分解して楽しみたいしどうしよう・・・てか、僕も無料でパソコンもらえるなら欲しい。

そう考えて無料でパソコンを手に入れる方法を調べました。その時の情報をシェアします。

いっちー

ちなみに後輩はパチンコのしすぎです。辞めたら買えるのに・・・

パソコンを無料で手に入れる方法

以下の方法で、パソコンが無料で手に入れる事が可能です。

  1. ネット回線のO円パソコンプレゼント
  2. ネット回線のキャッシュバックを利用
  3. ジモティー
  4. ヤフオク
  5. 自己アフィリで実質0円で買う

それぞれについて詳しく解説しますね。

①ネット回線のO円パソコンプレゼント

フレッツ光の回線契約すると、パソコンを無料プレゼントするというキャンペーンがありましたが今はありません。

ただ法人向け(SOHO、個人事業主も含む)は、まだやっています。

>>フレッツ光(法人向け)はこちら

個人向けの0円プレゼントがなくなった理由として、NTTフレッツ光(西日本、東日本)が代理店に支払う申し込み手数料(マージン)を値下げしたとうのがあります。

なのでNTTフレッツ光がマージンアップしないと、これからも個人向けキャンペーンはないかもしれません。残念です。

注意
ポケットWiFi(WiMAX)に契約すると、頭金0円でパソコンが買えるというのがありますが、毎月の支払いが発生するので無料じゃないです。気を付けてください。

②ネット回線のキャッシュバックを利用

パソコンはもらえなくても現金キャッシュバックをやっているネット回線はあります。数万円ほどの金額なので、このお金でパソコンを買うと実質無料でパソコンが買えます。

代理店によって金額は変わります。

キャッシュバック金額の多い会社を選んでも良いですし、お手持ちのスマホ会社と統一するという選び方もありますね。

スマホと同じにするとスマホが割引される場合があります。

回線 代理店 キャッシュバック
ソフトバンク光 株式会社エヌズカンパニー 最大5.6万円
auひかり NNコミュニケーションズ 最大5.2万円
コモ光 GMO 最大2万円

いっちー

詳しくは、下記のリンクからご確認ください。

>>ソフトバンク光(最大5.6万円)の詳細はこちら

>>auひかり(最大5.2万円)の詳細はこちら

>>ドコモ光(最大2万円)の詳細はこちら

いっちー

dポイントがもらえるキャンペーンもあります。

>>ドコモ光(最大2万pt)の詳細はこちら

③ジモティー

ジャンク品でも良いという方は、ジモティーで無料でパソコンがもらえます。

無料でパソコンあげますと掲載している方の多くは、ジャンク品として掲載していてHDDをとっていました。やっぱり個人情報が漏れるのは怖いですからね。

また郵送はせず取りに来てくれる方というコメントも多かったです。やっぱり荷造りも面倒ですからね。

④ヤフオク

厳密には無料ではありませんが、1円出品で送料無料のものがあります。1円で落札できた場合は1円以外のお金はかからず、ほぼ無料でパソコンが手に入ります。

ちなみにヤフオクと並んで有名な個人売買ツールの「メルカリ」は、最低出品価格が300円なので無料では購入できません。

またパソコン自体の出品が少なく、送料も落札者負担の場合が多いので、ヤフオクの方がメリットが大きいと思います。

⑤自己アフィリで実質0円で買う

完全に無料の域を抜け出し、お金を稼ぐ方法になってますが・・・

自己アフィリエイトというのがあって、例えばクレジットカードを作るだけでお金がもらえたりします。

自己アフィリエイトで得た報酬でパソコンを買うと、実質0円で購入が可能です。

自己アフィリエイトとは?

自己アフィリエイトの前にアフィリエイトを知る必要があります。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、商品を紹介して、その商品が売れるとバックマージンとして報酬がもらえる仕組みです。

商品はどこにあるのかというと、ASPという広告代理店が管理しています。APSは沢山あって取り扱っている商品も違います。

APSに登録して会員にならないと、商品の紹介が出来ません。

いっちー

登録費や年会費などはありません。登録したまま放置してもお金がかかる事はないです。ちなみに僕はA8.netが使いやすいです。

>>A8.netの登録はこちら

自己アフィリエイトとは?

そして自己アフィリエイトとは、自分で自分に商品を紹介して報酬を得る事を言います。

ただし全ての商品で自己アフィリエイトが出来る訳ではありません。

また自己アフィリエイトは、セルフバックという言い方をしたりもします。言い方が違うだけで同じ意味です。

間違いやすいビジネス

「そんなうまい話があるか!馬鹿者。」と思われるかもしれませんが本当の話です。

ただ勘違いして欲しくないのは、アフィリエイトといってネットビジネスを紹介している方たちもいます。全く違うので間違わないようにしてください。

MLM(マルチレベルマーケティング)とか、もっと最悪な場合には、ねずみ講の事をアフィリエイトという人がいますが、全く違うものです。

おすすめの商品

自己アフィリエイトをするなら、報酬の高い商品が良いですよね。

報酬が高くて購入にお金がかからないのは、クレジットカードの申し込みです。

いっちー

僕はこれで数万円の報酬をもらいました。

注意
ただし年会費のかかるカード会社の方が報酬が高いのですが、申し込みしまくってあとで解約をしまくると、次から申し込めなくなる可能性があります。
 
なので年会費のかからないクレジットカードを申し込みながら、年会費のかかるクレジットカードは1枚か2枚くらいにしといた方が良いですね。

おすすめのAPS

ASPで有名なのは、「A8.net」「afb」「もしもアフィリエイト」「バリューコマース」などなどです。

その中でも初心者でも使いやすいのがA8.netです。

>>A8.netの登録はこちら

3000円以内でパソコン買う方法

0円(無料)のパソコンがなかったとしても、3000円という破格の価格で購入できれば良いと思いますよね。

3000円で手に入るパソコンについて解説します。

3000円はジャンク品が多い

ただ3000円で使用可能なパソコンを売っているところはありませんでした。あったのはジャンク品です。

上手くいけば3000円以内で動くパソコンが見つかるか分かりませんが、見つかる保証はないです。

買う場所はジモティーとヤフオク以外に、ハードオフも加わります。ハードオフは安いジャンク品が結構あって、品質に難はありますが稼働するパソコンも見つかる可能性もあります。

ジャンク品のパーツを直して使う

パソコン本体をジャンク品で安く買うか、ジモティーでタダでもらって、壊れているパーツを直すという方法もあります。

壊れているパーツにもよりますが、HDDなら中古が1000円くらいで売っているので安く修理が可能です。

中古のHDDが売っているところは大手ネット通販などです。

1万円以内でパソコンを買う方法

0円(無料)でもない、3000円でもない、となっても1万円だせば中古PC専門店でほぼ確実、にジャンク品でない稼働するパソコンが手に入ります。

デスクトップPCなら数千円~、ノートPCでも1万円を切るものがうっています。

中古パソコンは専門店がウイルスの心配などなく安心です。また販売価格の安い専門店はジャンクワールドです。

>>ジャンクワールドで「1万円未満のノートPC」を探す

>>ジャンクワールドで「1万円未満のデスクトップPC」を探す

関連記事
▼中古パソコンの危険について知りたい方は、以下の記事をご覧ください。
中古パソコンは危険あり!でも僕がリスク承知で買う理由とは?  
▼中古パソコンのおすすめショップと機種について知りたい方は、以下の記事をご覧ください。
中古パソコはココで買え!失敗しないおすすめショップ5選  
▼新品パソコンを安く買う方法を知りたい方は、以下の記事をご覧ください。
パソコンを安く買うなら時期を知れ!お得なおすすめセールはこれ

まとめ

パソコンを無料で手に入れる方法を解説しました。

ちょっと前はネット回線の契約をすれば無料でパソコンをもらえた時代がありましたが、今はみかけなくなりました。一部、法人向けにあるのみです。

なのでジモティーやヤフオクなどの個人間でやりとりをする方法が、最も無料で手に入りやすい方法です。

3000円ほど出しても完全に動作確認済のパソコンを探すのは難しいです。

1万円が動作確認済で保証付きのパソコンを手に入れる最低ラインでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)