アビバでCAD講座を受けた方の口コミ評判まとめ

アビバのCAD講座の口コミ評判や受けられる講座と料金について解説します。

アビバでCAD講座を受けた方の口コミ評判まとめ

テキストは良いが講師の質にバラツキあり

アビバのCAD講座は動画を観ながら作業を進め、分からないことがあったら講師に質問すると言うスタイルです。

この時に観る動画テキストは良いという口コミはありましたが、悪いとか分かりにくいという口コミはありませんでした。

とはいえ、どんな優秀なテキストでも作業時に分からない事はでてくるものです。

その際に講師に質問できるのですが、この講師の質にバラツキがあります。

簡単に質問に答えてくれる講師もいれば、全く答えらえれないうような素人かよと思う講師に当たる事も。

講座はオンラインでも受講可能で便利なのですが、どの講師になるかはこちらで決められないので、その点については注意が必要です。

また、中には高圧的な講師もいるよう。言い方によっては普通と感じる方もいれば、高圧的と感じる方もいるのも事実ですね。

なので、実際に体験に行って講師との相性を見ておいた方が良いでしょう。

全ての講師を見れるわけではありませんが、アビバの方針というか雰囲気は見れるのではないでしょうか。

料金は他の教室よりも高め

アビバは公式サイトに料金に関する記述がありません。

アビバの方針としては無料体験してもらってカウンセリングをして、あなたに必要な講座を提案した上で料金の提示となります。

とはいえ、ザックリとでも価格を知りたいと思うので、アビバに問い合わせたところ10万円~との事。

また、実際にアビバでCAD講座を受けた方の口コミでは30万円くらいとの事でした。

1つの講座自体は5万~15万円くらいですが、必要な講座がいくつか合わさって30万円したのだと思います。

▼体験した人の口コミ

入会時や追加講座の勧誘はしつこい

アビバでは入会時と入会後の追加講座の勧誘がしつこいという口コミが目立ちました。

アビバの悪評のほとんどは、勧誘に関する事です。

無料体験の日に契約させようとしたり、現在受けている講座が終わるころに新しいい講座を進めるといった具合です。

実際に、僕も分からないことがありお問い合わせに電話したのですが、対応された方が食い気味に話を進めていく風ではありました。

これはアビバの社風というか方針なのでしょうか。

僕としては、あまり露骨な勧誘は無い方が良いのですが。

【結論】アビバのCAD講座は良いの?悪いの?

アビバオリジナルの動画テキストで勉強したい方には良いでしょう。

動画テキストは分かりやすく質問も出来るのは良い部分ですが、講師の質にはバラツキがあるようなので微妙なところです。

特に勧誘がきついようなので、はっきりと断ることが苦手な方には向いていないでしょう。

まずは資料請求から始めてみるのが良いのではないでしょうか。

アビバで学習が可能なCAD

AutoCAD講座
Jwcad講座
Fusion360講座

AutoCAD講座

AutoCAD2017-2020ベーシック
AutoCAD2017-2020アドバンス(建築)
AutoCAD2017-2020アドバンス(機械)レベル3
AutoCAD2017-2020アドバンス(機械)レベル4
CAD利用技術者検定2級 新装版
CAD利用技術者検定3級 トレーニングプラス
建築CAD検定2級
AutoCADユーザー試験

Jwcad講座

JwCADベーシック
JwCADアドバンス
JwCAD建築CAD検定

Fusion360講座

Fusion360ベーシック
Fusion360アドバンスインダストリアルデザイン

まとめ

アビバのCAD講座の口コミ評判や受けられる講座と料金について解説しました。

講座を進める要となる動画テキストは良いのですが、講師の質や勧誘がきついようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)