マウスバンジーの自作方法!100均のハンガーや結束バンドだけで可能

マウスバンジーを自作したと思っている方に、100均の商品だけで出来る4つの方法を紹介します。

マウスバンジーって高いものだと6000円くらいするので、100円で作れたらコスパ最強ですよね。

材料全て100均!マウスバンジーの自作方法

100均にあるものだけを使ってマウスバンジーを自作する方法を解説します。

以下の4つの方法と特徴をご覧ください。

使う材料 特徴
ハンガー 加工が必要で難易度が高い
結束バンド 加工が必要だが難易度は低い
バナナスタンド 置くだけ
スマホスタンド 置くだけ

ハンガー

洋服をかけるハンバーでもマウスバンジーが自作できます。ただし曲げる個所は人によって違っていて、制作も難しそうなので上級者用かもしれませんね。

▼加工が難しそうです。

▼加工の難しさを物語っています。

結束バンド

結束バンドでもマウスバンジーが自作できますが、人によりやり方は違うようです。

▼マウスケーブルを直接結ぶタイプ

▼結束バンドを自立させるタイプ

バナナスタンド

バナナスタンドがマウスバンジーの代用品となります。

▼100均のバナナスタンドです。

▼100均かは分かりませんがバナナスタンドの参考までにどうぞ

スマホスタンド

スマホスタンドは少々高さが足りませんが、何もないよりはマウスの操作がしやすそうです。

▼スタンドと名の付くものなら可能かもしれませんね

まとめ

100均にあるものを使ってマウスバンジーを自作する方法を解説しました。

バナナスタンド、スマホスタンド、結束バンド、ハンガーを使って自作する事が可能です。

置くだけのものもあれば、加工が必要なものまであります。出来そうなものから取り入れてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です