HPのパソコンを安く買う!割引クーポン利用やキャンペーン情報

HP(ヒューレットパッカード)を安く買う方法を探していると、個人サイトでよく、「当サイト限定のクーポン」とか書いてある記事がありますが、あれは嘘です。

安くなるクーポンはHPの公式直販サイトが発行しているもので、勝手に自分のサイト限定と書いているだけです。

HPの公式直販サイトのクーポンは、以下のリンクからみれます。個人と法人でページが違うので注意してくださいね。

>>個人ストアのクーポンを確認するicon

>>法人(ビジネス)ストアのクーポンを確認するicon

人気記事
パソコンを安く買う方法を、全て紹介しています。 【2021年】パソコンが安い時期!買い替えにおすすめのセールはこれ

HPのパソコンを安く買う方法

HPのパソコンを安く買う方法は以下の2つです。

  1. クーポン
  2. キャンペーン・セール
  3. 特定の人が安くなる(学生・法人)

学生や法人は特別価格が設定されているので、対象の方は学割や法人割を利用すると良いでしょう。

そうでない個人の方は、クーポンを利用して安くしましょう。

>>学生の方はこちらicon

>>法人の方はこちらicon

>>一般の方はこちらicon

【1】クーポンが定番割引

HPクーポンは個人と法人用の2つがあります。

それぞれ内容が別なので、個人用ページにアクセスしてから法人用ページで商品購入した場合は割引が適用されません。

また逆に法人用ページにアクセスしてから個人用ページで商品を購入した場合は割引が適用されません。

>>個人ストアのクーポンを確認するicon

>>法人(ビジネス)ストアのクーポンを確認するicon

クーポンの使い方

特に何かする必要はなく、クーポン対象製品をカートに入れれば自動でクーポンが適用されます。

価格コム限定モデルは対象外です。

クーポンは併用できる?

他のクーポンとの併用はできません。

【2】キャンペーン・セールも見逃せない

HPはクーポン以外にもキャンペーン・セールをやっています。年中何かしらのイベントをやっているので見逃さないようにしましょう。

クーポン対象モデルでなくても、キャンペーン・セールを利用して割引できるかもしれないので、こちらも確認すると良いでしょう。

どんなキャンペーン・セールがある?

以下のセールがあります。

  • 週末限定セール
  • オンラインストア限定キャンペーン
  • ゲーミングパソコン オンライン限定セール
  • 旧モデル売りつくしセール
  • アウトレットセール

>>個人用のキャンペーン・セールはこちらicon

>>法人用のキャンペーン・セールはこちらicon

週末限定セール

週末限定のセールは、パソコンの割引価格をみると、約2万~9万円の割引が行われています。

>>週末限定セールをみるicon

オンラインストア限定キャンペーン

直販のオンラインストア限定なので、通常のキャンペーンモデルよりちょっと安くなってます。

>>オンラインストア限定キャンペーンをみるicon

ゲーミングパソコン オンライン限定セール

直販のオンラインストア限定の、ゲーミングパソコンバージョン。ゲーミングパソコンがちょっとお得です。

>>ゲーミングパソコン オンライン限定セールをみるicon

旧モデル 売り尽くしセール

旧モデルなだけあって、かなりの大幅値下げをして販売しています。

旧モデルといっても、2018年~2019年代なので、まだまだ新しいです。というか2020年のモデルもあるので、最新機種ではないってだけで、ちょっと古いだけです。

買うしかないでしょう。

>>旧モデル 売り尽くしセールをみるicon

アウトレットセール

HPのアウトレットは、アウトレットといっても誰かの手に渡ったものではなさそうです。型落ち(旧製品)を売り切るみたいなセールです。

普通のアウトレットって、キャンセル品とかだったりするんですが旧製品なだけのような感じです。

正直、「旧モデル 売り尽くしセール」との違いは分かりませんが、安くなってるので良しとします。

>>アウトレットセールをみるicon

【3】限定会員で安くなる(学割・法人)

HPには学割と法人割引があります。

学割

学割の対象者は以下の方です。

  • 小学校、中学校、高等学校、大学・専門学校、大学院、(予備校を含む)
  • 上記学生のお客様のご父兄
  • 教職員および教育関連機関にお勤めのお客様

対象者の方は学割を利用して購入すると良いでしょう。

>>学生の方はこちらicon

学割について
学割の詳細は以下の記事をご覧ください。
【HPの学割は最大60%以上OFF】あなたの購入額はいくらになる?

法人

公式サイトに「※「法人のお客様向け」と記載ありますが、個人の方やSOHO、フリーランスの方々もご購入頂けます。」と記載されているので、個人でも購入OKです。

法人用パソコンが欲しい方は、法人として購入しても良いでしょう。

>>法人の方はこちらicon

法人について

HPの販売店による違い!どこで買うのが安い?

基本的にはHP公式サイトでの購入が最も安いです。

ただ時と場合によっては公式サイトよりも安くなる可能性があるのでお伝えします。

HP公式サイト

クーポン・キャンペーン・セールの他に、学割や法人価格での購入が可能。

特段の事情がない限りは公式サイトで買うのが最も安いです。

>>学生の方はこちらicon

>>法人の方はこちらicon

>>一般の方はこちらicon

Amazon

WindowsパソコンはHP公式サイトが割安の傾向がありますが、ChromebookはAmazonの方が安い場合があります。

>>AmazonでHPのパソコンをみる

楽天

楽天で購入するなら大規模ポイントが獲得できる、楽天スーパーセールの時が良いです。ただしそれ以外の時は価格が割高です。

またAmazon同様に、公式サイトよりも値下げが遅れて開催される事が多いです。

>>楽天でHPのパソコンをみる

家電量販店

家電量販店は価格的に最も高い場所といえます。

ただし知識のある店員さんがいる場合は、パソコンの情報を聞けますし、良心的な店員さんがいる場合は、ネット価格に合わせて値下げをしてくれます。

とにかく店員により損得が変わるので、信頼のおける店員さんを見つける事から始めなければなりません。

HPのパソコンが安くなる時期

HPは年に3回大きなキャンペーン・セールが開催されます。

  • 3月~4月
  • 6月末~7月
  • 12月~1月

3月~4月

新学期の時期は、進学が就職または学年が上がるという節目の時なので、パソコンの需要も高くなります。

その時期に合わせてHPでもキャンペーン&セールを開催して、大幅な値下げをします。

6月末~7月

夏のボーナスに合わせてキャンペーン&セールを開催します。

12月~1月

冬のボーナス、クリスマス、年末年始が重なる時期なので、1年間で最もキャンペーン&セールがある時期です。

福袋などは定番のお得商品になりましたね。

まとめ

HPパソコンやHP製品を安く買う方法を解説しました。

HP公式サイト(直販オンラインショップ)でクーポンを使って買うのが最も安いです。

クーポン対応機種に欲しいモデルがなかったら、キャンペーンやセールを利用して欲しいパソコンを探すという流れが効率が良いです。

学生や法人は専用の割引があるので、そちらを利用するのが良いですね。

>>学生の方はこちらicon

>>法人の方はこちらicon

>>一般の方はこちらicon

人気記事
パソコンを安く買う方法を、全て紹介しています。 【2021年】パソコンが安い時期!買い替えにおすすめのセールはこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)