中古パソコン永久保証のリングローとは?がっちりマンデーで特集も

中古パソコン永久保証のリングロー「R∞PC(アールピーシー)」というのが、がっちりマンデーで特集されていて気になったので調べました。

中古パソコンが永久保証のリングローとは?

リングロー株式会社は独自の永久保証を付けた、中古パソコン販売会社です。その保証がついたパソコンの事を「R∞PC(アールピーシー)」という名称で販売しています。

がっちりマンデーで特集されて知名度が上がったようですね。

がっちりマンデー情報

リングローががっちりマンデーに出演したことに関する記事を集めました。

▼がっちりマンデーの過去放送ページ
参考 2019年8月11日放送「儲かる甘やかしビジネス!」がっちりマンデー

▼リングローの出演前のお知らせ
参考 8月11日 TBSテレビ『がっちりマンデー!!』出演のお知らせRingrow

▼リングローの出演前のお知らせ
参考 『がっちりマンデー!!』で特集されました!Ringrow

▼リングローの川口光さんのブログ記事
参考 「がっちりマンデー!!」された “永久保証 R∞PC” と「本来の保証」リングロー株式会社's post

▼facebookの「甘やかしビジネス」紹介ページ
参考 がっちりマンデー!!(TBSテレビ)facebook

保証の内容

以下の2つが付いています。

  • 本体永久保証
  • 無期限電話サポート

保証の内容は、不具合の状況や原因に関係なく修理してくれるといったものです。

修理が困難な場合は、現在のパソコンを買い取ってもらい、追い金を数千円~1万円すると、また別のパソコンが買えるようです。

出張講座もタダでやってくれるようですね。

パソコンの価格

若干高めですが、めちゃくちゃ高いという事はない感じです。

ノートでCPUがCore i5第4世代、メモリ8GB、SSD256GBで3万円台で最安値でした。

その他のパソコンは、ノートでCPUがCore i7第4世代、メモリ16GB、SSD512GBで5万円台といったかんじです。

いっちー

ただし購入時はCPUに注意しましょう。メモリとSSDをグレードアップしてるけど、CPUはスペックが低い場合があります。

▼CPUがスペック低すぎだけど、メモリとSSDでスペックを上げている代物

https://www.e-trend.co.jp/special/used-pc/

永久保証&パソコンの評判

初期不良や使用しているうちに不具合がでることはあるうようですが、ツイッターの口コミでは、きっちりと修理または交換してもらっているようです。

▼初期不良

▼不良を交換

どこで売ってる?

公式直販サイト、リサイクルショップ、ソフトバンクセレクションなどで販売しています。

もしかすると近所のリサイクルショップで売ってるかもしれないですね。

▼リサイクルショップで販売

パソコンの引き取りもやっている

メーカーとモデルが指定されていますが、買取も行っています。

参考 回収・買取・引き取りRingrow

実際のところ、リングローのパソコンはお得?

パソコンの価格的にはそれほど高くない印象だったので、保証の内容が「どんな故障でも修理してくれる」のであれば、お得だと思います。

また買い替えとなった場合でも、現在のパソコンを買い取ってもらって、追い金で数千円~1万円で別の中古パソコンを購入できるのであればお得です。

>>リングローはこちら

リングロー以外で永久保証を付けている会社比較

リングロー以外でも永久保証を付けている販売店があるので紹介します。

デジタルドラゴン

ハードディスク、メモリー、電源ケーブル・ACケーブル、OSが永久保証です。1年に1回まで無料修理・交換が出来ます。

>>デジタルドラゴンはこちら

まとめ

中古パソコン永久保証のリングローについて解説しました。

本体は古くて不具合もあるというツイッター口コミがありましたが、修理や交換は公言通りしてくれているみたいです。

どこまで保証対応してくれるか気になるので今後買ってみて追加報告したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)