ノートパソコンケースはどこで買う?販売店は無印,ニトリ,100均?

ノートパソコンケースはどこに売ってるのか?どこで買うと良いのか?

おしゃれで種類が豊富な販売店について解説します。

ノートパソコンケースはどこで買う?販売店の特徴

販売店 特徴
ネット通販
(Amazon、楽天、Yahoo!)
種類が豊富で格安から有名人気メーカーまで揃う
小売店
(無印良品、東急ハンズ、ロフト、しまむら)
種類が少ないが売っている
100均
(セリア・ダイソー)
簡易の物が買える
家電量販店
(ビックカメラ、ヤマダ電機など)
エレコムなどの有名メーカが買える
専門店
(ディズニーストア、富士通など)
オリジナルブランドなどが買える

ネット通販(Amazon・楽天)なら種類が豊富で格安から人気メーカーまで揃う

ネット通販のAmazonや楽天なら、オシャレで可愛いものやカッコいいものが沢山あるので、自分好みのノートパソコンケースが見つかるでしょう。

エレコム、サンワサプライ、コクヨといった有名メーカーだけじゃなく多くの種類が販売されています。

ディズニーやスヌーピーといったキャラクターものから、ノースフェイスやポールスミスといったブランドものまで幅広くあります

13インチ、14インチ、15インチといったサイズが選べるし、入れたまま使えたり衝撃吸収な防水などの安全機能が付いたものなどもあります。

以下より、ネット通販で売っているノートパソコンケースはどんなもがあるのか一例を紹介していきます。

ディズニーやスヌーピーなど|キャラクターものケース

キャラクターと言っても様々なキャラがいますが、特に人気なのはディズニーとスヌーピーです。

大人から子供まで人気ですね。

ディズニー

スヌーピー

その他のキャラも豊富に販売されています。

キャラの一例
すみっコぐらし
セーラームーン
トムとジェリー
トイストーリー
ポケモン
プーさん
サンリオ
ドラえもん
ムーミン

13~15インチやMacbook用など|サイズ別ケース

小さすぎると入らないし大きすぎると中で動いて危ないので、ノートパソコンのサイズに合わせてケースは選びたいですね。

ネット通販では8インチ~17インチまで取り扱いがあるので、ぴったりのサイズが見つかります。

またMacbook用ケースも販売されています。

最も需要がある、13.3インチ、14インチ、15.6インチ、Macbook用を紹介します。

13.3インチ

14インチ

15.6インチ

Macbook

ネット通販では、以下のサイズが販売されています。

キャラの一例
8.0インチ
11.6インチ
12.0インチ
13.3インチ
14.0インチ
15.6インチ
17.3インチ

1,000円以下|安いケース

楽天では約700円の安いノートパソコンケースが販売されています。

見た目はシンプルなものですが、グレーや黒などの落ち着いたものからピンクや黄色などのカラフルなカラーまであるので、好きな色を選ぶことが出来ます。

これは僕も使っている商品です。安いのに作りが良いのでコスパ最高です。

楽天で700円の安いケースを確認

Amazonでは1000円を少し超えてしまって、13.3インチで1,148円という価格ですが、生地が分厚くモチモチしているので、パソコンをしっかりと守ってくれます。

これは僕も使っている商品です。安いのに作りが良いのでコスパ最高です。

Amazonでコスパの良いケースを確認

ノースフェイスなど|ブランドものケース

ちょっとお値段が張りますがブランドのケースはかっこいいですね。

他とは違ったでデザインであったり、細かな作りがしっかりしていたり、素材が良いものを使っていたりするので所有する喜びを感じる事も出来ます。

ノースフェイス

ポーター

マークジェイコブス

高級ハイブランドは楽天で中古販売

ルイヴィトンのような高級ハイブランドのケースは、Amazonには販売はなく楽天での販売になります。

また中古の販売となってしまいます。

楽天で中古ハイブランドのケースを確認

ネット通販では、以下のブランドも販売されています。

キャラの一例
ブランド メンズ
ポールスミス
コーチ
ビームス

ノートPCを出さなくて良い|そのまま使えるケース

ケースに入れたまま使えるノートパソコンケースもあります。

ファスナーを開くと見開きになる作りなので、電車やタクシーなどで移動中に、さっと開いて使えて便利です。

ブランチブラザーなど|韓国ケース

他にも、以下のように機能が優れたケースや柄や色に特化したノートパソコンケースが販売されています。

機能の一例
コンパクト
大容量
衝撃吸収
頑丈
鍵付き
防水
薄型
日本製
リュック
ポーチ付き

素材・柄・色の一例
花柄
マリメッコ
ピンク

レザー
恐竜
ハリネズミ
北欧

使う人の違い
キッズ・子供用
レディース用
メンズ用

種類が少ないけど売っている販売店

ノートパソコンケースはネット通販以外でも売っています。

商品数が少なくなりますが、実際に手に取ってみる事が可能な実店舗、オリジナルブランドを発信している専門店などがあります。

ネット通販で気に入ったノートパソコンケースがなかった場合に見てみると良いでしょう。

小売店(無印良品、東急ハンズ、ロフト、しまむら)

無印良品

パソコンを入れたまま使えるケースが2,990円で販売されています。

ネーミングも「入れたまま使えるパソコンケース」とそのまんま。

310×220×20mm以内のノートパソコンの収納が可能ですが、ケースに入れたままだとUSBメモリが挿しにくいのが難点です。

東急ハンズ・ロフト

東急ハンズやロフトといった生活百貨店にもノートパソコンケースが売っています。

実際に見て買えるのがメリットですね。インナーバッグカテゴリのコーナーかパソコン周辺機器カーナーに置いてあることが多いです。

収納するだけでなく、カバンやリュック形のものが多くあります。

2,000円~20,000の価格帯の商品が販売されています。

しまむら

タブレットケースが990円で販売しています。

ひつじのショーン、ポチャッコ、クロミ、スヌーピーなどのキャラが描かれた可愛い柄のケースです。

100均(セリア・ダイソー)

セリアの価格は100円、ダイソーの価格は300円~500円、キャンドゥの価格は400円~500円で販売されています。

クッション性の生地をつかったインナータイプのもので、落ち着いた黒やグレーの他にピンクやオレンジなど明るい色の取り扱いもあります。

家電量販店(ビックカメラ、ヤマダ電機など)

ビックカメラ
ヤマダ電機
ヨドバシカメラ
ケーズデンキ
エディオン
ノジマ

家電量販店には、インナーバックタイプ、ハードケースタイプ、リュックタイプといった種類のケースが販売されています。

有名メーカーのエレコム、サンワサプライの商品が多く、1,000円からと安い価格の商品もあります。

専門店(ディズニーストア、富士通など)

レザー専門店やパソコンメーカーの富士通など、その道に特化したショップが独自のノートパソコンケースを販売しています。

ディズニーストア
富士通
フランフラン
ティーズファクトリー
ハンドメイドショップ
バイマ

ディズニーストア

ディズニーキャラが描かれたケースを販売しています。

ネット通販の楽天やAmazonにとは取扱商品が違うので、どちらも覗いてみると良いでしょう。

富士通

富士通では、FMV LIFEBOOK各モデル専用にケースを販売しています。

色はビジネスで使いやすい黒、グレー、ネイビー。価格は約2,000円~4,000円となっています。

フランフラン

インテリアや雑貨の販売をしているフランフランのケースは「キルティング PCケース」という名称で販売しています。

ピンクや淡いグレーでもこもこした素材を使ってかわいらしく仕上げられています。

収納したまま使えたりバックになったりとこだわり機能が満載。

サイズは13~14インチ対応と15~16インチ対応の2種類です。人気商品なので入荷待ちになっている事が多いです。

ティーズファクトリー

職人が創る国産PVCレザー専門店「ティーズファクトリー」という事で、PVCレザーを使ったこだわりのケースが販売されています。

「match」というブランド展開でクラッチバッグ型のケースを作っています。

ハンドメイドショップ

minneやCreemaといった、オーダーメイドやハンドメイドショップでは、柄も素材感も色々なハンドメイドの作品が販売されています。

バイマ

BUYMA(バイマ)ではルイ・ヴィトンやフェンディといった高級ハイブランドのケースを販売しています。

ドンキはノートパソコンケースの販売無し

ノートパソコンケースの販売は無いですが、パソコンが収納可能なバックの販売があります。

ドンキのプライベートブランド「Restoration」のバックです。

まとめ

ノートパソコンケースはどこに売っているのか?について解説しました。

ネット通販は種類が豊富で、柄や素材が違ったケースが沢山あります。

機能にこだわったものやブランド物までお気に入りのケースを探してみると良いでしょう。

手に取ってみたい方は、東急ハンズやロフトなど近くにある実店舗に行くと良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)